2015年1月10日土曜日

頑張ったことはありません 誠実でいようとしただけ


最近面接の練習をしています。
必ずきかれるのは

「学生時代で頑張ったことは?」



心の中で
「ありません」

口に出してはいけません



毎日ひたすらなにをしてたのかな

文字を読んで映画を見て
絵を見て歌を聴いて


楽しかったし割と誠実に
ぜんぶ触れてきたけど

踏ん張ったことはあっても

頑張ったことは
あんまり覚えていません


面接困るなあ


ダンボのbabymineのシーンと
ピノキオの冒頭からピノキオが魔法使いのちからで動き出すところまでを
エンドレスリピートしながら勉強すると

涙が出てきます

ウォルトディズニーさんって本当に素敵なひとだったのでしょう




島本理生さんのナラタージュを読むたびにこころから
恋したくなる


「つないだ手 いつか手錠に変わってもいいと
思っている月の下」柴田瞳

これは夢みたいな両想いを終わらせたくない歌
きっと足元はこおった湖

「間接キッスをわたしから
アイされるよりアイするしあわせというそ」
倉田うみ

これは片思いの歌
きれいごとは時々かなった人だけのもの


最近の運命の出会いは

豆塚エリさんという詩人のかた

実は高校の同級生ですが

ほんとうに素敵な詩

水彩色鉛筆で書かれたおとぎ話みたいな

詩を書きます

調べると出てくるから

ぜひ読んでください

0 件のコメント:

コメントを投稿