2015年1月3日土曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


新年そうそう
家でひとりミュージカルをして
鬱陶しがられました。


新年の一冊目は
ピクサーの想像する力をつくる

という本でした。

今から本屋さんです。
親に買ってもらいます。

たぶん、くまのプーさんかなぁ

去年は何冊の本を読んだのでしょうか

本棚の様子からすると300冊くらいかなぁ

いくつのことをおろそかにしてきたのだろうと震えます


本が好きなのではなくて
お話が好きなので
誰かのインタビューや制作秘話も雑誌のコラムも
大好き
新聞もスポーツだってドラマだし
テレビドラマも映画もCMも

私にとってはひとつのお話です


Story is king

というのが
ピクサーの芯のうちの一つだそうなのですが


だからいつまでもピクサーのアニメは
色褪せないのですね


最高大好き



物語 は
きっと一生大切なものです


世の中にもっと好みのものがふえるといいなと
思います

今でも見きれていないのに


今年もたくさん
出会えるといいなぁ





0 件のコメント:

コメントを投稿