2014年10月16日木曜日

りそうのひと

もうすっかり寒くなってきて
冷え性なのでしっかり湯船につかります。

お湯の中であたたまるまで
今日は音読をしました。


▼▼▼
 
三本のマッチ 一本ずつ擦る 夜のなかで

はじめはきみの顔を隈なく見るため

つぎのはきみの目をみるため

最後のはきみのくちびるを見るため

残りのくらやみは今のすべてを想い出すため

きみを抱きしめながら。

ジャック・プレヴェール


▲▲▲

とてもロマンチックな詩です。



情熱的な男の人ですね

なんとなくプラダを着た悪魔で
アンディとクリスチャンが
パリの静かなイルミネーションのしたで
キスするシーンを
想い出しました。


わたしはこのシーンの

「I am out of excuses」

っていうセリフが大好きです


--言い訳が品切れよ---


という字幕もすてきだなとおもいます。



こんなロマンチックな話が好きだけど
私の理想の人は

背が高くってがたいのよくて
強い人!


むかしからスパイや名探偵や
怪盗が大好きなのです。


世間的には悪いことしているけれど
世の中の悪をこらしめるため
みたいなものが
大好き
あとは頭のきれる
悪の組織をつかまえるひと


ゾロが一番好きかなあ

怪人20面相とか
レバリッジのエリオットとか
パーソンオブインタレストのリース君とか
クリミナルマインドのスペンサー博士とか


憧れます
好きな人の図鑑作ろうかな



最近は体操選手がはやっているようで
ああゆう体の人大好きなので
とてもうれしいです


うでにぶら下がって
背中にのぼりたい



好きな人と付き合えたら
はやくそんなふうにしたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿